混載IC設計・パワーIC設計の求人情報

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【東京】ミックスシグナルICの企画開発

ミネベアミツミ
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~850万円
勤務地
東京都港区三田3丁目9番6号
勤務時間
お仕事内容
産業機器やFA機器等に向けたロボティクス技術開発の中で、新たなモーション制御技術開発や新規モーション制御技術を実装したミックスシグナルICの企画開発に携わって頂きます。 ※半導体メーカーと共同で開発を行います。 【部署について】 東京研究開発センターでは産業向けロボティクス市場を始めとした基幹部品や複合モジュールの開発を行っています。次世代製品に向けては制御理論を基にしたアルゴリズム・ソフト・ハード・機構などの要素に小型モータを用いたオリジナルの製品を開発・提案しています。 【ミネベアの新 五本の矢戦略】 同社は中期戦略として“新五本の矢戦略”を掲げており、積極投資を行っています。 『ベアリングの外販 月平均1億8千万個(新工場建設の為の布石)』『複合製品・複合部品の開発と拡販』『照明器具関連製品の拡販』『計測機器売上500億円』『航空機部品事業売上700億円』
応募資格
【必須要件】 ■モーターに関する知識 ■電気回路設計 ■ICを実装した基盤の知識 【同社特徴】 好業績の東証一部上場メーカー。連結売上6,098億(2016年3月) ■産業の米粒と言われるベアリング ※特に外径22mm以下のボールベアリング市場では、世界シェア60% ■液晶用ライティングデバイスは、スマホ(ハイエンドクラス)市場において世界シェアNo1(世界シェア70%)
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自動車用パワー半導体の研究開発

デンソー
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~1150万円
勤務地
愛知県幸田製作所
勤務時間
お仕事内容
ハイブリッドやEV車の心臓部であるモータ駆動部に用いられるSi-IGBTやSiC-MOS等の高電圧、大電流パワーデバイス(素子)の開発に従事して頂きます。このパワーデバイスはインバータの損失性能を決める重要部品であり、最先端の損失性能や車載向けの高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、システムとの仕様調整やシミュレーション設計、素子の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。 ※以下のいずれかに携わって頂きます。 (1)Si-IGBT開発業務 (2)SiC-MOS開発業務 【募集背景】 地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、自動車部品の燃費性能向上のため、電動化が重要課題となっています。電動化部品(モータなど)を駆動するためのキーデバイスである高耐圧/大電流パワー半導体素子の企画、設計開発から製品化まで行っており、車載向けの高耐圧、大電流かつ高品質なSi-IGBTやSiCデバイスを一緒に開発、挑戦してもらえる仲間を募集しています。
応募資格
【必須要件】 ■パワー半導体素子のデバイスまたはウエハプロセス開発経験 【歓迎要件】 ・パワー半導体に関する知識を有すること  ・半導体素子のデバイスまたはウエハプロセス開発経験(3年以上)  ・プロジェクトのリーダ/サブリーダ経験者
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LSI設計エンジニア(アナログ回路設計・大阪)

シキノハイテック
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~700万円
勤務地
大阪府淀川区西宮原2-7-38 2-7-38 新大阪西浦ビル6F
勤務時間
お仕事内容
■電源、モータードライバ、高速インターフェイスなどのアナログ半導体設計 ・大手有名メーカーとの受託開発及び共同開発 ・高速インターフェイスマクロの自社IP開発及び販売 【同社製品の主な用途例】 ・産業用途向け:FA機器、ロボット、搬送機器、包装機器向けカメラモジュール ・認証機器向け:文字・コード認証(1次元、2次元)、生体認証(顔、指紋)向け  カメラモジュール ・各種端末向け:自販機、券売機、アーケードゲーム機、デジタルサイネージ向け  カメラモジュール 【配属先について】 ・大阪拠点には約100名のエンジニアが在籍しています。 ・全社平均で残業時間は約20時間/月です。 ・フレックスタイム制も導入されております。転勤もございません。
応募資格
【必須要件】 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・アナログ半導体の設計経験が3年以上ある方 ・デジタル半導体の設計経験がメインだが、  アナログ半導体に関する知識をお持ちの方 【歓迎要件】※必須ではありません ・電子機器の評価・解析経験 ・CADなど設計ツールを使った業務経験
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LSI設計エンジニア(アナログ回路設計・福岡)

シキノハイテック
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~700万円
勤務地
福岡県北九州市若松区ひびきの北8-1 技術開発物流センター2F
勤務時間
お仕事内容
■電源、モータードライバ、高速インターフェイスなどのアナログ半導体設計 ・大手有名メーカーとの受託開発及び共同開発 ・高速インターフェイスマクロの自社IP開発及び販売 ・仕様打合せ・検討~開発・評価、納入までの一貫した受託設計・開発 【同社製品の主な用途例】 ・産業用途向け:FA機器、ロボット、搬送機器、包装機器向けカメラモジュール ・認証機器向け:文字・コード認証(1次元、2次元)、生体認証(顔、指紋)向け  カメラモジュール ・各種端末向け:自販機、券売機、アーケードゲーム機、デジタルサイネージ向け  カメラモジュール 【配属先について】 ・福岡拠点には約20名のエンジニアが在籍しています。 ・全社平均で残業時間は約20時間/月です。
応募資格
【必須要件】 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・アナログ半導体の設計経験が3年以上ある方 ・デジタル半導体の設計経験がメインだが、アナログ半導体に関する知識をお持ちの方 【歓迎要件】※必須ではありません ・電子機器の評価・解析経験 ・CADなど設計ツールを使った業務経験
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LSI設計エンジニア(アナログ回路設計・東京)

シキノハイテック
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~700万円
勤務地
東京都港区芝公園1-1-12芝公園電気ビルディング8F
勤務時間
お仕事内容
■電源、モータードライバ、高速インターフェイスなどのアナログ半導体設計 ・大手有名メーカーとの受託開発及び共同開発 ・高速インターフェイスマクロの自社IP開発及び販売 仕様打合せ・検討~開発・評価、納入までを一貫して受託設計、開発を行っており、顧客と連携を取り要望に沿った設計を実行できるのが同社設計職の魅力です。 また、各設計拠点には大手メーカーとの開発業務を行うカスタマールームを設置しており、今後も更に設計者を増員する計画です。 【同社製品の主な用途例】 ・産業用途向け:FA機器、ロボット、搬送機器、包装機器向けカメラモジュール ・認証機器向け:文字・コード認証(1次元、2次元)、生体認証(顔、指紋)向け  カメラモジュール ・各種端末向け:自販機、券売機、アーケードゲーム機、デジタルサイネージ向け  カメラモジュール
応募資格
【必須要件】 ■下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・アナログ半導体の設計経験が3年以上ある方 ・デジタル半導体の設計経験がメインだが、アナログ半導体に関する知識をお持ちの方 【歓迎要件】 ・電子機器の評価・解析経験 ・CADなど設計ツールを使った業務経験
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半導体エンジニア【大阪】【東証2部上場】

企業名非公開
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 500万円~800万円
勤務地
大阪府
勤務時間
お仕事内容
同社にて半導体、パワー半導体の開発担当を幅広くお任せ致します。 【具体的に】 ■半導体・パワー半導体のプロセス開発、パッケージ開発、構造設計をご経験に合わせてお任せ致します。 ◎魅力◎ ETCや携帯電話の基地局の中に組み込まれている充電装置、映写機、プロジェクターなどの光源用電源、掃除機や洗濯機など家電製品などの身近なところで同社製品が使われています。同社の製品である半導体や電源は産業界にはなくてはならないものです。また、最近注目されている太陽光発電、風力発電、燃料電池といった新エネルギー関連設備においても当社製品が採用され、新時代を切り開くマストアイテムと期待されている商材を開発していけるのも本ポジションの魅力です。
応募資格
【必須要件】 ※半導体、パワー半導体における下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■設計 ■プロセス開発 ■構造設計 ■パッケージ開発
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電動車両のシステム製品開発

デンソー
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~1150万円
勤務地
愛知県刈谷市
勤務時間
お仕事内容
電気自動車やハイブリッド車などに不可欠な次世代パワーエレクトロニクス製品で構成されるシステム開発設計およびその評価 【募集背景】 ハイブリッド自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のないほど、多様なシステム開発の波が押し寄せています。 そのため、車両視点からシステム製品、製品を提案し魅力ある車両作りへ貢献することが一層大事になってきました。今回は新製品に対応するチームを結成するにあたり、車の駆動や品質をマネージメントできる方を求めています。
応募資格
【必須】 ■次世代パワーエレクトロニクス製品で構成されるシステム開発設計およびその評価 【必須要件】 ■電動パワートレーンの性能設計の経験を有する(3年以上) ■車両視点で、車の駆動設計や品質をマネージメントできる
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半導体パワーデバイスの新技術研究・開発(回路)

豊田合成
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~900万円
勤務地
愛知県稲沢市北島町西の町30番地【北島技術センター】
勤務時間
お仕事内容
名古屋大学に出向し、産学連携の新技術開発のプロジェクトに従事頂きます。 半導体パワーデバイスのワイヤレス電界方式における電気回路の技術開発というテーマにおいて下記業務に従事頂きます。 ・技術調査(論文や大学、ベンチャー企業、展示会等) ・技術開発及び試作及び評価、実験 ・システム実証までの検証 自動車はもちろん家電などの非自動車業界にも応用できる新技術の開発です。名古屋大学天野教授の研究室やトヨタ中央研究所などと連携の上、最先端の回路技術の探索に従事頂きます。また、高耐熱性・高耐久性という観点より窒化ガリウムのチップを使用している為、窒化ガリウムの素子や材料系の知見がある方はより即戦力として活躍頂ける可能性があります。 ■当社の特徴、今後の事業展開: 電気で伸び縮みする次世代のゴム製シート「e-Rubber」や、金属の蒸着技術と電波透過塗料によってミリ波レーダー対応エンブレムの開発(トヨタ車はもちろん海外の自動車メーカーからの引き合いも増えています)、金属パイプを樹脂化し設計の自由度をあげるなど、付加価値の高い製品を提供するために開発~生産を強化しています。居眠り運転防止の安全に関わる新たな領域にも参入するなど、変化する自動車業界において、豊富な製品ラインナップと新たな技術を駆使し続けています。 ■就労環境: ノー残業デーの実施により、残業軽減に取り組んでいます。また、年休取得率は100%となっております。その他、年3回のキャリア面談を実施しており、身に付けたいスキルなどの意見をアウトプットする場がございます。ご自身のキャリア形成を行いやすい環境です。
応募資格
【必須要件】 ■パワーデバイス系(10kwレベル)の回路設計経験者 ■電磁気学の知見 【歓迎要件】 ■窒化ガリウムの素材知見 ■半導体の回路設計 ■通信系の知見
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パワエレシステム/製品の先行開発

デンソー
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~1150万円
勤務地
愛知県刈谷本社
勤務時間
お仕事内容
将来電動モビリティおよび、その周辺分野に関わるシステム製品の企画・開発。 以下のいずれか、または複数に関わっていただきます。 ・2030年以降のモビリティ像の創造とそれに必要な技術・システム製品の企画。 ・上記に関わる、要素技術、製品設計、開発。 ・外部研究機関等との共同開発マネジメント。 【募集背景】 自動車産業の転換期をむかえ、様々な視点で社会課題をとらえ、自動車分野の既成概念にとらわれずに、次世代のモビリティを企画・技術開発し、自動車業界の未来を切り開いていく必要があります。同業種、異業種の方問わず、柔軟な発想で将来技術を創造できる仲間を求めています。
応募資格
■下記のいずれかの知識/経験を有すること ・電気・電子工学に関する知識、パワーエレクトロニクス製品に関わる実務経験 ・機械工学、メカトロニクスに関する知識および実務経験
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SiCパワーデバイス開発エンジニア【横浜】

ローム
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 500万円~850万円
勤務地
神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8
勤務時間
お仕事内容
SiC(シリコンカーバイト)は次世代の半導体材料として注目されており、従来のSi半導体に比べ、小型化・低消費電力化・高効率化が可能なパワー素子が実現出来ます。 既に2012年に製品化もしており、新製品の開発を行って頂きます。 【具体的には】 ■SiCパワーデバイス開発・設計、プロセス開発 【同社の商材】 顧客のニーズに対応した高付加価値のLSIをはじめ、高演色・低消費電力のLED、省エネルギー・省スペース・高信頼性を実現したトランジスタやダイオード、パワーモジュール、半導体レーザ、抵抗器などの製品シリーズを取り揃えています。カスタマイズ商材に強みを持っています。
応募資格
【必須要件】 ※以下のいずれかのご経験がある方。 ■半導体業界でSiCの研究開発経験 ■パワーデバイス設計、パッケージ開発経験 ■半導体プロセス開発経験 【同社の特徴】 同社は「成長し続ける優良企業」として通常メーカーの平均的な経常利益率を大きく上回る成長企業です。成長の一因は、顧客仕様に合わせたカスタム製品とスピードです。「技術力」産学連携にも積極的な同社は世界初の不揮発ロジックや最高性能の次世代パワーデバイス、最先端の技術を有する企業です。
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デバイスインテグレーション開発エンジニア【横浜】

ローム
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 500万円~700万円
勤務地
神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-8
勤務時間
お仕事内容
同社にて下記の開発を行って頂きます。 【具体的には】 ■IGBT、DiodeなどのSiデバイス開発 ■IGBT、Diodeの開発業務、Wafer Processインテグレーション技術構築など 【同社の商材】 顧客のニーズに対応した高付加価値のLSIをはじめ、高演色・低消費電力のLED、省エネルギー・省スペース・高信頼性を実現したトランジスタやダイオード、パワーモジュール、半導体レーザ、抵抗器などの製品シリーズを取り揃えています。カスタマイズ商材に強みを持っています。
応募資格
【必須要件】 ※下記いずれかのご経験を有する方 ■半導体プロセスインテグレーションの経験 ■MOSFET、IGBT、Diode等のパワーデバイス開発経験 【同社の特徴】 同社は「成長し続ける優良企業」として通常メーカーの平均的な経常利益率を大きく上回る成長企業です。成長の一因は、顧客仕様に合わせたカスタム製品とスピードです。「技術力」産学連携にも積極的な同社は世界初の不揮発ロジックや最高性能の次世代パワーデバイス、最先端の技術を有する企業です。
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次世代デバイス開発業務【つくば事業所】

京セラ
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~1000万円
勤務地
茨城県つくば市和台45番地
勤務時間
お仕事内容
パワーデバイス製品の新規ダイオードの開発を担当頂きます。新たなデバイス構造を実現するために必要となる最先端の技術情報をもとに技術連携先等と協働で構想設計から試作評価まで一貫して担当頂きます。ご経験に応じて入社半年後を目安に担当製品を決め専任として担当頂きます。ダイオードは、約10年サイクルで製品の改良が進めれておりますが、素材をシリコンウェハーから変えた次世代半導体(ワイドギャップ半導体、化合物半導体)等の開発も進めております。将来的には、研究開発業務を含め幅広いキャリア形成が可能です。 主に電力変換回路に使用されるパワーデバイスは地球温暖化や震災以降の省エネ化の流れを受け、スイッチングデバイスの低損失化の要求と低コスト化が求められており、その設計難易度が高くなってきています。産機・車載・サーバ向けインバータ素子として魅力あるパワーデバイス半導体の新製品開発で貢献していただきます。
応募資格
【必須要件】 ■次世代パワー半導体(IGBT/MOSFET/HEMT/ワイドバンドギャップ半導体等)の研究もしくは開発経験
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ダイオード開発業務【つくば事業所】

京セラ
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~1000万円
勤務地
茨城県つくば市和台45番地
勤務時間
お仕事内容
パワーデバイス製品の新規ダイオードの開発を担当頂きます。新たなデバイス構造を実現するために必要となる最先端の技術情報をもとに技術連携先等と協働で構想設計から試作評価まで一貫して担当頂きます。ご経験に応じて入社半年後を目安に担当製品を決め専任として担当頂きます。 ダイオードは、約10年サイクルで製品の改良が進めれておりますが、素材をシリコンウェハーから変えた次世代半導体(ワイドギャップ半導体、化合物半導体)等の開発も進めております。将来的には、研究開発業務を含め幅広いキャリア形成が可能です。
応募資格
【必須要件】 ■半導体業界での業務経験(目安1年以上) ■パワー半導体に興味がある方 ※組織として中堅層が多いため育てる環境はございます。新卒入社者も半年間の教育期間を経て活躍しております。 【歓迎要件】 ■ダイオードのデバイス設計 ■トランジスタのデバイス設計 ■半導体の量産実務経験者
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FAE/車載モーターの技術提案【東京】★名証2部上場

企業名非公開
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 400万円~850万円
勤務地
東京都
勤務時間
お仕事内容
【業務詳細】 FAE(フィールドアプリケーションエンジニア)として主に車載などに使われるモーター制御用マイコンやセンサー等の技術提案や製品仕様調整などを実施頂きます。 ■営業と同行、顧客のニーズをヒアリング、提案業務 ■仕入先メーカーとクライアントとの技術的な調整業務 ■プロジェクトの進捗管理 ■クライアントからの問い合わせ対応 ■マイコンの組み込みソフトウエア開発プログラム提案 ※デザインインがメインとなります。 次期MGRとしてのご活躍を期待しております。 ※大手メーカーの高品質な商材を取り扱っている為、顧客へ提案がし易く、各種商品を組み合わせモジュール化することで今までにない提案が可能です。
応募資格
【必須要件】 ■半導体メーカーもしくは半導体商社にて、モーターをアプリケーションとしてアナログ半導体の技術提案を行ったご経験
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自動車用モータ駆動制御の要素技術開発

デンソー
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~1150万円
勤務地
愛知県刈谷市昭和町1-1
勤務時間
お仕事内容
EV/HEV化が進む中でニーズが拡大見込みの機電一体ブラシレスモータの小型化、高効率化を実現するための駆動制御技術開発
応募資格
【必須】 ・モータ駆動制御技術に関する知識を有すること(大学院卒業レベル)  ・パワー半導体素子に関する知識を有すること(大学院卒業レベル)  ・モータ駆動制御回路設計経験(3年以上)  【歓迎】 ・プロジェクトのサブリーダー経験者  ・英語力(TOEIC600点以上)
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電動車両用パワエレ製品設計開発エンジニア【姫路製作所】

三菱電機
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~1000万円
勤務地
兵庫県姫路市千代田町840
勤務時間
お仕事内容
電動パワーステアリングシステム/オルタネータ/スタータ/モータジェネレータ等、姫路製作所が開発製造する製品のパワエレ設計開発に携わって頂きます。 【配属部門】 ■xEV製造部:インバータシステム ■回転機第一製造部:オルタネータ、モータジェネレータ ■電子応用機器第二製造部:赤外線センサー等 ■自動車機器開発センター:インバータ/コンバータ
応募資格
【必須要件】※以下のいずれかの3年以上の担当業務経験 ■インバータ(モータ制御用)の開発/設計経験 ■電力変換機器(インバータ、コンバータ、パワーコンディショナ、等)の開発/設計経験 ■大電力(kW級)を取り扱う主回路設計経験 ■パワー半導体、あるいはパワーモジュール関連の開発/設計経験 【歓迎要件】 ■PSIM、SPICE、等の回路シミュレーションツールによる回路設計経験 ■MATRABでの解析、シミュレーション経験EMC関連技術(設計・検証・対策等の経験)の知見 ■EMC関連技術(設計・検証・対策等の経験)の知見
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GaNパワーデバイス開発エンジニア(電源設計)【京都本社】

ローム
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 500万円~850万円
勤務地
京都府京都市右京区西院溝崎町21
勤務時間
お仕事内容
■GaNデバイスを用いた電源回路設計、評価 ■GaNデバイスの海外拡販 【GaNパワーデバイスとは】 GaN(窒化ガリウム)とは、次世代パワーデバイスに用いられる半導体材料のことです。物性に優れており、高周波特性を活かし、低耐圧領域で採用が始まっています。 例えば、GaNパワーデバイスを、DC/DCコンバータやインバータなどの電源装置に搭載すれば、電力変換効率の向上や装置の小型化などを実現できます。 既に量産化が始まっているSiC(シリコン・カーバイド)を補完するパワーデバイスとして、今後も普及が期待されています。
応募資格
【必須要件】※以下のいずれかのご経験がある方。 ■電源回路設計経験 ■半導体業界でGaNデバイスの研究開発経験 ■パワーモジュール設計経験 【同社の特徴】 同社は「成長し続ける優良企業」として通常メーカーの平均的な経常利益率を大きく上回る成長企業です。成長の一因は、顧客仕様に合わせたカスタム製品とスピードです。「技術力」産学連携にも積極的な同社は世界初の不揮発ロジックや最高性能の次世代パワーデバイス、最先端の技術を有する企業です。
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回路設計(EV電源ビジネスユニット)【千葉県】※当面転勤なし

TDK
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 470万円~900万円
勤務地
千葉県市川市東大和田2-15-7(テクニカルセンター)
勤務時間
お仕事内容
■概要 車載用(ハイブリッド自動車用、電気自動車用)スイッチング電源の製品開発をご担当いただきます。 ■詳細 ・車載用DC-DCコンバータの商品開発、技術開発、回路設計 ・車載用充電器の商品開発、技術開発、回路設計 ■募集背景 TDKは電源メーカーとしても歴史が古く、トップクラスです。自動車分野に携わって20年以上になり、実績もあります。今後、電気自動車や自動運転車市場が拡大することに伴い、TDKでは自動車向け事業の拡大を進めています。また、TDKはハイブリッド車や電気自動車向けの車載用電源製品に長年取り組んで来ており、世界中のお客様から高い評価を頂いております。 そこで、車載用スイッチング電源の製品開発を行える技術者を募集いたします。 TDKのパワーシステムビジネスの将来を支える電源技術開発で、あなたの力を生かしてみませんか? ■募集部門・・・エナジーソリューションズBC エナジーシステムズBG
応募資格
■必須条件 パワーエレクトロニクス技術について5年以上の開発、設計の実務経験のある方(下記の様な方) ・スイッチング電源製品の製品設計、開発経験のある方 ・電力変換回路+制御設計の開発設計(企画を受け、仕様立案、回路設計・評価)のできる方 ・アナログの他、ソフト含む制御部の開発経験ある方 ・周辺機器含むシステムの開発経験を有する方 ■歓迎条件 ・英文仕様書を読める方、英会話の出来る方、尚歓迎します 【求める人物像】 ・技術・製品開発への熱意と豊かな発想、創造力をお持ちの方 ・お客様と打ち合わせ(プレゼンテーション)を行える方
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半導体エンジニア【大阪】【東証2部上場】

企業名非公開
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 500万円~800万円
勤務地
大阪府
勤務時間
お仕事内容
同社にて半導体モジュールの開発担当をお任せ致します。 【具体的に】 パワー半導体のパッケージ開発や、構造設計をお任せ致します。 ※風力発電、太陽光発電、地熱発電といった新エネルギー系の設備にも当社の電源装置が使用されています。 期待されている分野の商品開発に携わることが出来るのも、本ポジションの魅力です。
応募資格
【必須要件】 ※下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■パワー半導体モジュールのパッケージ構造の設計経験者 ■パワー半導体のパッケージ組立工程設計経験者 【歓迎要件】 ■熱や応力のシミュレーションができる方 ■セラミック、金属、半田、エポキシなどの材料知識が高い方 ■パワー半導体の特性評価ができる方
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SiCパワーデバイス開発エンジニア【京都本社】

ローム
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 500万円~850万円
勤務地
京都府京都市右京区西院溝崎町21
勤務時間
お仕事内容
SiC(シリコンカーバイト)は次世代の半導体材料として注目されており、従来のSi半導体に比べ、小型化・低消費電力化・高効率化が可能なパワー素子が実現出来ます。 既に2012年に製品化もしており、新製品の開発を行って頂きます。 【具体的には】 ■SiCパワーデバイス開発・設計、プロセス開発 【同社の商材】 顧客のニーズに対応した高付加価値のLSIをはじめ、高演色・低消費電力のLED、省エネルギー・省スペース・高信頼性を実現したトランジスタやダイオード、パワーモジュール、半導体レーザ、抵抗器などの製品シリーズを取り揃えています。カスタマイズ商材に強みを持っています。
応募資格
【必須要件】※以下のいずれかのご経験がある方。 ■半導体業界でSiCの研究開発経験。 ■パワーデバイス設計、パッケージ開発経験。 ■半導体プロセス開発経験。 【同社の特徴】 同社は「成長し続ける優良企業」として通常メーカーの平均的な経常利益率を大きく上回る成長企業です。成長の一因は、顧客仕様に合わせたカスタム製品とスピードです。「技術力」産学連携にも積極的な同社は世界初の不揮発ロジックや最高性能の次世代パワーデバイス、最先端の技術を有する企業です。
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オープン・エントリー(ポジション・サーチ)

企業名非公開
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
年俸制 年収 500万円~1500万円
勤務地
東京都
勤務時間
お仕事内容
■ご経験に合わせてポジションや職務内容を検討致します。 ・セールス(直販/代理店) ・FAE 【事業例】 ・車載用マイコン(32bit) ・車載/産業用パワー半導体(MOSFET、IGBTなど) ・チップカード&セキュリティ(セキュリティASSP、セキュリティコントローラなど)
応募資格
■パワー半導体の設計、セールス、FAEのご経験 ■英語力ビジネスレベル ※英文レジュメ必須
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パワー半導体の実装/機構設計

住友電気工業
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 450万円~700万円
勤務地
大阪府大阪市此花区島屋1-1-3
勤務時間
お仕事内容
◆パワーデバイスの実装、パッケージング設計評価に関する業務  ・パワーモジュール筐体設計・機構設計・構造設計・   熱設計・実装設計  ・構造解析(熱応力を含む)、電磁界解析・評価、   信頼性評価  ・製品評価、解析  ・新商品開発・量産立ち上げ 【配属】パワーデバイス開発部 http://www.sei.co.jp/technology/rd/powerdevice/
応募資格
【必須要件】 ■筐体設計・強度設計・熱設計の御経験をお持ちの方 ■新商品開発もしくは量産立ち上げ、量産商品設計の御経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■樹脂/金属加工・金型設計に関する知識 ■車載等で要求される長期信頼性設計に関する知識、経験 ■半導体デバイスの実装・接合材に関する知識、経験 ■シミュレータを用いた応力解析、熱解析 ■EMI/EMCの評価
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設計開発エンジニア(パワーコントロールユニット)

ダイハツ工業
  • 正社員
  • sentiment_satisfied今が狙い目
給与
月給制 年収 350万円~1000万円
勤務地
大阪府池田市ダイハツ町1-1
勤務時間
お仕事内容
・PCU開発に関連する設計、試験評価業務 ・顧客との仕様打合せ、実機試験業務 【配属先】電子技術部 ※PCU(パワー・コントロール・ユニット)とは ハイブリッドシステムの電力を制御するもので、モーターを駆動するインバーターや降圧用のDC-DCコンバーターなどを搭載するものです。
応募資格
【応募要件】 ■下記いずれかの経験をお持ちの方 ・EV/HEV/PHEV/FCVなど環境車関連の開発(設計・評価・適合)経験 ・モーター/インバーター/コンバーター/バッテリー/充電器/高圧配電部品等の設計経験 ・EMC解析、電磁場解析等の解析経験 ・駆動系部品の設計・開発経験 など 【歓迎要件】 ■パワーエレクトロニクスの設計開発、評価試験
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